ズドラーストヴィチェ! 松智洋です。

上坂すみれさんのラジオを聞いているうちになんだかロシアが身近に感じられるようになってきて身の危険を感じる松智洋です。

ロシアなんてゴルゴ13のイメージしかない世代なのですが(*^▽^*)

 

いわゆるお正月も三日目。三が日と言いますように多くの方にとっては今日あたりがお正月のラストになるのではないでしょうか?

こたつにおせちの幸せな時間から日常に戻るのはなかなか寂しいですよね。

でも一日から原稿を書いていた僕に死角はないですがね!

いいんだ、自分でお雑煮作って食べたし......

 

さて、今日は放送も目前になったことですしここからの『パパ聞き!』に関する色々をまとめて表にしておこうと思います。

実はコミケの企業ブースでも予定の書き込まれたカレンダーを無料配布していたのですが、ポータルを見てくださっている皆さんにも改めて告知させていただきます。

放送までに予定されているのは以下の通りです。

 

1/3 「パパ聞き! つうしん」更新

 

 CDショップや専門店、一部書店様に掲示されている壁新聞的な告知ペーパーです。

 パパ聞き!公式HPでも見られるはずですよ?

http://www.starchild.co.jp/special/papakiki/

 

 

1/4 「ジャンプSQ.2月号発売」

 

 竹村洋平先生が描く「パパ聞き!」のメインストーリーコミカライズが連載中です!

 一巻は予想外にご好評を頂いて品薄が続いておりましたが、そろそろ一気に重版分が各書店様に届くはず! ぜひアニメ前に雰囲気をつかんで頂ければと思います。

 二月号では、学校が始まった空や美羽、そしてよし子伯母さんからのプレッシャーを受けて頑張る祐太と保育園に通い出したひなの前に、最近影の薄かったあの人が現れます。お楽しみに!

 原作を踏襲しながら原作と少し違う、僕の書き下ろしで展開するSQ版ならではの物語です。原作を読まれている方アニメの予習を目指す方も是非ご覧ください!

 アニメ化の決まった助野先生の『貧乏神が!』や説明不要の名作『toLOVEるダークネス』ものっている二月号は、テニプリが表紙で相変わらずかっこいいですよ?!

http://jumpsq.shueisha.co.jp/

 

1/5 「週刊ヤングジャンプ」発売

 

 宮乃ひろつぐ先生が描く「パパ聞き!」全コミカライズ中最もエッチな莱香さんメインの連載です。

 単行本一巻発売を19日に控え、今回は一回お休みを頂いております。むむう、残念。

 不思議なテンションと青年誌らしく男の子度の上がった祐太や仁村のちょっとエッチで優しいストーリーを楽しんでください。そしてとりあえずキングダムとZETMANの続きが毎回気になります(*^▽^*)

http://youngjump.jp/

 

1/5 「パパ聞き!RADIO」

 小鳥遊空役の上坂すみれさんがパーソナリティを務めてくださっているパパ聞き!のラジオ番組です。いやー、上坂さん、キャラ立ち過ぎで......もうどうしてイイやら。笑いが止まりません。

 独特の世界観はペーパーインタビューでもお答えしたのですがまさに『大物』(*^▽^*)

 彼女は間違いなく大きくなるでしょう! 

 なんか僕にゲストの依頼が来ておりまして、上坂さんと三十分話すためには、もっとロシアと戦車について予習しておかなければ......などと『パパ聞き!』と関係ない心配をしてしまいます。

 とてもこれがデビューとは思えない強心臓と、それと同居した繊細な一生懸命さは彼女の素晴らしい持ち味だと思っています。ぜひ、上坂ワールドをご堪能頂ければと思います。

 毎週木曜日更新予定です!

http://hibiki-radio.jp/description/papakiki

 

1/10 TVアニメスタート!

 

 tvk 25:45?

 TOKYO MX 25:30?

 テレビ愛知 25:30?

 

 

今日から一週間で、アニメ放送開始です。

緊張感は高まる一方ですが、アニメにあわせて更に盛り上げていきたいと思います。

 

年末からこれまでに、秋葉原をはじめ全国で多くのショップ様に宣伝展開をして頂いております。

とらのあな様のショーケース(現在は終了して店内に特設コーナーを作って頂いています)に続きアニメイト様のショーケース、更にゲーマーズ様の大看板がパパ聞き!になっています。

また三店舗様にはショッパーでのコラボをして頂いておりまして、とらのあな様、ゲーマーズ様ではすでに、アニメイト様では1/6からお買い物をした時の袋にパパ聞き!が印刷されているはずです。ぜひご確認頂ければと思います。

 

そしてそして、1/15のニコニコ生放送特別番組に向けてもう一度告知です!

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2011/11/018232.html

ぜひ原宿にお出かけの折には少し足を伸ばしてみてください!

 

うおお......さすがに放送直前。色々次々と告知事項が!

アニメに関しては当然ながら公式HPの方が詳しいです。

ぜひ毎日のようにチェックして頂ければと思います。

 

以上、駆け足になりましたがおさらいでした!

 

一週間後にはみんながパパ聞き!をご覧になっていると思うとドキドキします。

川崎監督、及川助監督をはじめとして皆さんが必死で頑張ってくださっています。

きっと、視聴者の皆さんに暖かな気持ちを届けられると信じます。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

これからも『パパのいうことを聞きなさい!』を宜しくお願い致します!

新しい記事へ古い記事へ