2012年1月のブログ記事

お疲れ様です。松智洋です。

本日は、イベントが二つありました。

ご参加頂いた方、上坂さん、喜多村さん、五十嵐さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

 

後ほど、両方に参加していたサブ担当のK宮さんから報告があると思いますが、

どちらも盛況だったそうで、皆さん、ありがとうございます!

 

僕は、ニコ生には参加する予定だったのですが、原稿が終わらず......担当と相談の上、モニター前で参加させて頂きました。

 

そこで初の実況をしていたのですが......すみません。盛り上がって書きすぎました(爆)

ニコ生のコメントは見てるから、書かないでくださいねー、と言われていたので、ちょっとtwitterならいいかなー、と思って書き始めたら止まらなくなってしまいました。

 

現在、twitterの連投規制に引っかかってお礼等が書けなくなっております。

......こんなの初めてなのでびっくりしました。回数制限有るんですね(自爆)

実況を読んでくださった皆さん、一緒に盛り上がって頂いてありがとうございました。

 

ついでに、たぶんこの後、原稿をサボっていたのがばれるので、担当からは大目玉だと思いますが、後悔はない......ない......かな。

 

とりあえず、遅れた分を取り戻すべく頑張ります。

 

本日のイベントに参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

これからも「パパのいうことを聞きなさい!」を宜しくお願い致します!!

 

 

K宮です。

 

 

AM9時45分から行われた、アニメイト秋葉原7Fイベントスペースでの抽選会に、参加頂いたみなさまありがとうございました。

 01_15_01.jpg

抽選会前に、なんと300人(アニメイト秋葉原店長様談)もの行列が! 抽選開始

から抽選終了まで現地にいましたが、抽選が始まっても列はなかなか減らず、券がなくなるまで列が途絶えることはありませんでした。寒い中、朝から抽選会に足を運んで頂いたみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

さて、今日は「三姉妹の第1話生コメンタリー」で『パパのいうことを聞きなさい!』のイベントが終わったわけではありません。まだまだあるのですよ。20:30からニコニコで、小鳥遊三姉妹(上坂さん、喜多村さん、五十嵐さん)が、『パパのいうことを聞きなさい!』について語り尽くす生放送がおこなわれます。

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2011/11/018232.html

抽選に外れてしまった人も、秋葉原が遠かったり外せない用事があったりした人も、抽選に当選した人も20:30の5分前にはパソコンの前に集合ですよ!

K宮はもちろん全力全開全裸待機です!!

 

 K宮です。

 

 

明日15日、上坂さん、喜多村さん、五十嵐さんと一緒に『パパのいうことを聞きなさい!』第1話を見るイベントを開催しちゃいます。
AM9時45分よりアニメイト秋葉原7Fイベントスペースで抽選をおこないます。その抽選で当選すると、秋葉原・廣瀬無線イベントスペースでおこなわれるイベントに参加できます。抽選会はフリー参加ですので、どんどん抽選会に参加しちゃいましょう!!
 
イベントでは三姉妹が『パパのいうことを聞きなさい!』第1話を見ながら、その場でアニメについていろいろ語っちゃう生コメンターリーを実施します。
ここでしか聞けない話題が飛び出しちゃうかも!?
 
 
詳細はアニメ公式サイトの「NEWS」ページを確認してね。
01月
13

連載スタートしております

Posted : 松 智洋

K宮です。

 

 

ご存知のみなさんも多いと思いますが、「アキバBlog」さんで『パパのいうことを聞きなさい!』のSS連載がスタートしました。SSといっても松先生書きおろしです。SD文庫初の試みです。

http://blog.livedoor.jp/geek/

 

第2話の放送まで毎日更新されますので、楽しみにしていてください!

 

01月
12

『パパ聞き!RADIO』に松先生降臨!

Posted : 松 智洋

K宮です。

 

 

『パパ聞き!RADIO』に松先生が出演しています。

http://hibiki-radio.jp/description/papakiki

というか、松先生が出演することは聞いておりましたが、編集長、なぜあんたが写真に映ってるし? しかもラジオに登場してるし!?

えー、出たがりの編集長ですいません。

 

いつも面白いラジオですが、今回も期待通りの面白い放送になっていますので、小説からのファンも漫画からのファンも、アニメからのファンもみなさん聴いてみてください!

 

 

20111230.jpgのサムネイル画像皆様、こんばんは。

松智洋です!

 

ついにアニメ放送が始まりました!

昨夜の放送を見てくださった方、ありがとうございます!

そして12日、13日にご覧頂ける皆様、なにとぞ宜しくお願い致します!

 

この日のために、長い間準備をしてくださったスターチャイルドの山中Pを初め

川崎監督、及川助監督、feel,の皆様、ありがとうございました。

 

ここまで一緒に頑張ってきたなかじまゆか先生と、

竹村洋先生を初めとした漫画を担当してくださった仲間たちに支えられ

なんとかこの日を迎えられた事を嬉しく思います。

 

内容については、見て頂いてご判断頂くべき事ですので

原作者である僕から申し上げることではないですが......僕たちは全力をアニメを応援しています。そしてこれからも一緒にこの作品を盛り上げていきたいと思っています。

 

実は、この『パパのいうことを聞きなさい!』は、書き始めた段階では「アニメにはしにくいだろうな......」と思って書き始めました。

なかじまゆか先生の絵はとても魅力的です。でも、このお話は一種、とても静かな物語で、最初に起こる大きな事件を契機として、以降はひとつひとつの事件をみんなが助け合って乗り越えていく......正直にいって派手さのない展開が続きます。

僕はそれでも、書きたかったので書かせて貰いましたし、なかじま先生もそれに賛同して挿絵をつけてくださいました。

おかげさまで読者様の支持は得られましたが、もう一作である「迷い猫オーバーラン!」と違って、そうそう、アニメになるような話ではない......と思っていたのです。

 

にも関わらず、アニメ化したいと手を上げて頂き、そして視聴者にこの地味で温かい物語を届けようと試行錯誤してくださったスタッフの皆様には、本当に感謝しています。

なので、僕としては出来るだけの助力をしたいと思っています。

 

そこで、今回は、集英社様、キングレコード様に無茶を申し上げ、しかも日本最大のアキバ系個人サイトの管理人さんにも無理をお願いして......今日から、新たな試みをしております。

 

http://blog.livedoor.jp/geek/

 

アキバblog様で、これからアニメが終わるまでSSを連載させて頂きます。

アニメが放映されるタイミングで、小説も漫画もまだご覧になっていない方に対して何か少しでも興味を持って頂ける方法はないか......そう思って始めました。

 

ポータルの更新もままならない状況で申し訳ないと思っていますし、小説本編もあるのに、自分でも結構、無謀な挑戦だと思っています。

 

それでも、少しでも読者の皆さんに、僕となかじま先生が作ったこの物語を知って貰い、川崎監督や荒川先生が紡いでくださっているアニメ版の物語を楽しんで欲しい、そう思っています。

 

原作や漫画版を読んでくださっている方には、次の展開が予測出来ていると思います。

なぜ今回の一話があったのか......アニメを作ってる皆さんの気持ちの伝わる展開を楽しみにしてください。僕は、収録で涙腺がかなり危険な事になりました。

 

それでは、本日はこの辺で。

 

これからも『パパのいうことを聞きなさい!』を何とぞ宜しくお願い致します!

01月
10

「パパ聞き!」第1話始まります!

Posted : 松 智洋

K宮です。

 

 

更新が滞ってしまって申し訳ございませんでした。

ついに『パパのいうことを聞きなさい!』第1話が始まりますよ! 松先生も若干緊張されています。K宮はもっと緊張していますが(笑)

ぜひ、みなさん見てくださいねー(*^^)v

 

01月
10

papa

Posted : 松 智洋

K宮です。

 

 

K宮、新年一発目の更新になります。

『パパのいうことを聞きなさい!』のアニメ放送開始まで一週間を切りました。担も当作が何回アニメになっても、この時期はなんだかドキドキするものですね。監督をはじめ、スッタフ全員が気合入れて作っている作品なので、たくさんの方に見ていただけると嬉しい限りです。

 

さて、年末のコミケですがK宮はお仕事をしたり、『パパ聞き!』ブースに顔を出したりしていました。たくさんの方に足を運んでいただきありがとうございました。

お渡し会に来てくださった上坂さん、喜多村さん、五十嵐さんはもちろん、空ちゃんの制服のコスプレでお手伝いをして頂いたこともあり、現場はとても華やいでいました。

 0104_001.jpg

 

今年も頑張って参りますので 、今年も『パパ聞き!』の応援、よろしくお願いいたします。

ズドラーストヴィチェ! 松智洋です。

上坂すみれさんのラジオを聞いているうちになんだかロシアが身近に感じられるようになってきて身の危険を感じる松智洋です。

ロシアなんてゴルゴ13のイメージしかない世代なのですが(*^▽^*)

 

いわゆるお正月も三日目。三が日と言いますように多くの方にとっては今日あたりがお正月のラストになるのではないでしょうか?

こたつにおせちの幸せな時間から日常に戻るのはなかなか寂しいですよね。

でも一日から原稿を書いていた僕に死角はないですがね!

いいんだ、自分でお雑煮作って食べたし......

 

さて、今日は放送も目前になったことですしここからの『パパ聞き!』に関する色々をまとめて表にしておこうと思います。

実はコミケの企業ブースでも予定の書き込まれたカレンダーを無料配布していたのですが、ポータルを見てくださっている皆さんにも改めて告知させていただきます。

放送までに予定されているのは以下の通りです。

 

1/3 「パパ聞き! つうしん」更新

 

 CDショップや専門店、一部書店様に掲示されている壁新聞的な告知ペーパーです。

 パパ聞き!公式HPでも見られるはずですよ?

http://www.starchild.co.jp/special/papakiki/

 

 

1/4 「ジャンプSQ.2月号発売」

 

 竹村洋平先生が描く「パパ聞き!」のメインストーリーコミカライズが連載中です!

 一巻は予想外にご好評を頂いて品薄が続いておりましたが、そろそろ一気に重版分が各書店様に届くはず! ぜひアニメ前に雰囲気をつかんで頂ければと思います。

 二月号では、学校が始まった空や美羽、そしてよし子伯母さんからのプレッシャーを受けて頑張る祐太と保育園に通い出したひなの前に、最近影の薄かったあの人が現れます。お楽しみに!

 原作を踏襲しながら原作と少し違う、僕の書き下ろしで展開するSQ版ならではの物語です。原作を読まれている方アニメの予習を目指す方も是非ご覧ください!

 アニメ化の決まった助野先生の『貧乏神が!』や説明不要の名作『toLOVEるダークネス』ものっている二月号は、テニプリが表紙で相変わらずかっこいいですよ?!

http://jumpsq.shueisha.co.jp/

 

1/5 「週刊ヤングジャンプ」発売

 

 宮乃ひろつぐ先生が描く「パパ聞き!」全コミカライズ中最もエッチな莱香さんメインの連載です。

 単行本一巻発売を19日に控え、今回は一回お休みを頂いております。むむう、残念。

 不思議なテンションと青年誌らしく男の子度の上がった祐太や仁村のちょっとエッチで優しいストーリーを楽しんでください。そしてとりあえずキングダムとZETMANの続きが毎回気になります(*^▽^*)

http://youngjump.jp/

 

1/5 「パパ聞き!RADIO」

 小鳥遊空役の上坂すみれさんがパーソナリティを務めてくださっているパパ聞き!のラジオ番組です。いやー、上坂さん、キャラ立ち過ぎで......もうどうしてイイやら。笑いが止まりません。

 独特の世界観はペーパーインタビューでもお答えしたのですがまさに『大物』(*^▽^*)

 彼女は間違いなく大きくなるでしょう! 

 なんか僕にゲストの依頼が来ておりまして、上坂さんと三十分話すためには、もっとロシアと戦車について予習しておかなければ......などと『パパ聞き!』と関係ない心配をしてしまいます。

 とてもこれがデビューとは思えない強心臓と、それと同居した繊細な一生懸命さは彼女の素晴らしい持ち味だと思っています。ぜひ、上坂ワールドをご堪能頂ければと思います。

 毎週木曜日更新予定です!

http://hibiki-radio.jp/description/papakiki

 

1/10 TVアニメスタート!

 

 tvk 25:45?

 TOKYO MX 25:30?

 テレビ愛知 25:30?

 

 

今日から一週間で、アニメ放送開始です。

緊張感は高まる一方ですが、アニメにあわせて更に盛り上げていきたいと思います。

 

年末からこれまでに、秋葉原をはじめ全国で多くのショップ様に宣伝展開をして頂いております。

とらのあな様のショーケース(現在は終了して店内に特設コーナーを作って頂いています)に続きアニメイト様のショーケース、更にゲーマーズ様の大看板がパパ聞き!になっています。

また三店舗様にはショッパーでのコラボをして頂いておりまして、とらのあな様、ゲーマーズ様ではすでに、アニメイト様では1/6からお買い物をした時の袋にパパ聞き!が印刷されているはずです。ぜひご確認頂ければと思います。

 

そしてそして、1/15のニコニコ生放送特別番組に向けてもう一度告知です!

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2011/11/018232.html

ぜひ原宿にお出かけの折には少し足を伸ばしてみてください!

 

うおお......さすがに放送直前。色々次々と告知事項が!

アニメに関しては当然ながら公式HPの方が詳しいです。

ぜひ毎日のようにチェックして頂ければと思います。

 

以上、駆け足になりましたがおさらいでした!

 

一週間後にはみんながパパ聞き!をご覧になっていると思うとドキドキします。

川崎監督、及川助監督をはじめとして皆さんが必死で頑張ってくださっています。

きっと、視聴者の皆さんに暖かな気持ちを届けられると信じます。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

これからも『パパのいうことを聞きなさい!』を宜しくお願い致します!

1  2  3