2012年1月のブログ記事

K宮です。

 

 

突然ですが、小鳥遊空役の上坂すみれさんがAKIHABARAゲーマーズで一日店長に就任することになりました♪ 一日店長に就任するのは2月5日(日)。店長ということは、もちろんお店に出て働くわけでして、AKIHABARAゲーマーズ本店5Fの『パパのいうことを聞きなさい!』ミュージアムのレジに立ちます。14時?と16時?のそれぞれ一時間、『パパのいうことを聞きなさい!』ミュージアムの商品をご購入されたお客様に、レジで上坂さんが商品をお渡ししちゃいます!

もしも、会場に来場者が殺到してしまった場合は、人数制限をおこなうことがありますので、ご了承ください。

 

 

なに? 文章に日時が書いてあるとわかりにくいだって? それならば、箇条書きで整理しましょう。

 

 

【会場】AKIHABARAゲーマーズ5F

【日時】2月5日(日) 14時? 16時? それぞれ1時間

【内容】、『パパのいうことを聞きなさい!』ミュージアムの商品をご購入されたお客様に、レジで上坂さんが商品をお渡しします。

※会場に来場者が殺到してしまった場合は、人数制限をおこなうことがございます。

 

 

2月5日に向けて、ロシア語を勉強しよう! ロシア語を覚えて上坂さんに挨拶だ!!

01月
26

『ヤングジャンプ』発売

Posted : 松 智洋

K宮です。

 

012601.jpg

 

昨日、『ヤングジャンプ』の最新号が発売されました。表紙にちらっと登場。内容が内容だけに、グラビアと並ぶと申し訳ない気しないでもないといいますか・・・・・・。

 
 
012602.jpg
 
しかも、今週は巻中カラーをいただいちゃいました。『ヤングジャンプ』でのコミカライズは祐太の大学生活がメインに描かれるので、しばらく三姉妹が登場しませんでしたが、先々週からこのように登場しております。今回も莱香さんが大変なことになっています(妄想の中でですけど)。
 
単行本もおかげさまで売れ行き絶好調ですので、引き続き応援よろしくお願いします!

 

K宮です。

 

 

『パパのいうことを聞きなさい!』9巻発売。ラブコメ分多めでお届けです。

 

01_25_01.jpg

 

もう、書店で並んでいるのを見た方も多いと思いますが、空ちゃんと、莱香さんの水着姿が表紙となっております。実は、当初は栞が表紙を飾る予定だったのですが・・・・・・。どうして、空ちゃんと莱香さんになったのか?  その秘密は巻末のなかじま先生の漫画で明かされているので、気になる方はそちらをチェックしてみてくださいね。

 

K宮です。

 

 

ご存知の方も多いと思いますが「アニメイト」「とらのあな」「ゲーマーズ」のショッパーを『パパのいうことを聞きなさい!』が現在絶賛ジャック中であります!

  0124_02 (2).jpg

「とらのあな」さんが空のショッパー。

 

 

0124_02 (1).jpg

「ゲーマーズ」さんは、美羽のショッパー。


0124_03.jpg
 
「アニメイト」さんは、ひなのショッパーです。
 
 
お気に入りの娘がいるお店で買うもよし、三種類全部集めるもよし! 娘たちを大事にしてくださいね。
 
 
 
今日は『パパ聞き!』第三話の放送日です。第二話の終わりは、急激な展開が待ち受けていましたが。祐太と三姉妹はどうなってしまうのか!? 『パパ聞き!』らしい三話になっていると思うので、楽しみにおまちくださいね。
 
 
01月
23

複製サイン入りブロマイド

Posted : 松 智洋

K宮です。

 

 

先日お知らせしましたAKIHABRAゲーマーズ本店様でおこなわれる、ミュージアムの景品をちょっとご紹介します。ミュージアムで商品をご購入いただいたみなさまが参加できる抽選会があるのですが、その景品のひとつをちょっとだけ公開しちゃいます。

じゃーん!

http://t.co/UsQUnsbi

 

3姉妹のキャスト上坂すみれさん、喜多村英梨さん、五十嵐裕美さんの複製サイン入りブロマイドです。画像はアニメ公式twitterがアップしているものです。まだ、アニメ公式twitterをフォローしていない人がいましたら、これを機にフォローしてみてくださいね。ミュージアムは1月28日からスタートですよ。

 

01月
22

ミュージアム開催します

Posted : 松 智洋

 最近のマイブームは「あててんのよ」な、K宮です。

 

 

 

『パパのいうことを聞きなさい!』ファンのみなさんに嬉しいお知らせです。1月28日よりAKIHABARAゲーマーズ本店の5Fで「パパのいうことを聞きなさい!MUSIUM」を開催することになりました。様々な展示物や、抽選会、空役の上坂すみれさんのイベント予定されています。詳細は決まり次第、こちらでもお伝えしますが

アニメ公式サイトや

http://www.starchild.co.jp/special/papakiki/

ゲーマーズ様のサイトでご確認ください。

http://www.anibro.jp/

 

みなさまのご来場をお待ちしております!

 

K宮です。

 

 

今日も松先生はカンヅメでございます。『迷い猫』の最終巻は、最後ということで書きたいエピソードをこれでもか、と盛り込んでいるのでボリューミーになりそうな予感。みつみ先生のイラストとともに、早く読者のみなさんにお届けしたいです。

 

さて『ウルトラジャンプ』2月号が発売になりました。

 01_26_01.jpg

 

今月号『パパのいうことを聞きなさい!』のコミカライズを担当していただいたのは

01_26_02.jpg

 

桐原いづみ先生です。三姉妹カワイイですね?。『パパ聞き!』らしい面白い作品ですので、このカワイイ三姉妹に惚れた人も、『パパ聞き!』が好きな人も満足できますよ。オススメです!

さらに2月号ではbomiさんが描く『パパ聞き!』応援4コマも掲載されています。ひな、おそろしい子! 『パパ聞き!』ファンには2度美味しい1冊になっていますので、気になった人はぜひチェックしてみてください。

01_26_03.jpg

 

01月
19

「路上観察研究日誌」発売です!

Posted : 松 智洋

 K宮です。

 

 

ちょっとHどころではないじゃないか、けしからん! いいぞ、もっとやれ!!

と各所で話題沸騰のヤングジャンプで連載中『パパのいうことを聞きなさい! 路上観察研究日誌』が発売になりました。

 01_19_01.jpg

 

他のコミカライズ作品では考えられないような、あんなHやこんなHが満載です。というか、Hという形容詞しか思い浮かばないK宮を許してください。語彙力がなくて宮乃先生ごめんなさい。

 

 

ジャンプSQ連載中の『パパのいうことを聞きなさい!』1巻でも収録されていた、なかじま先生の巻末描き下ろし漫画も特別収録されていますよ。莱香さんエロいっす! 

 

01_19_02.jpg

 

ネット書店では品切れのところもあるそうですので、気になる人は書店に急いでね。 

01月
18

『coloring』発売です!

Posted : 松 智洋

K宮です。

 

 

堀江由衣さんが歌う『パパのいうことを聞きなさい!』ED『coloring』が本日発売されました! カラフルな衣装を着た堀江さんが踊るMUSIC CLIPも付いてきます! 堀江さんファンは必聴です!

 

 

01_18_02.jpg

 

 

『coloring』を「ゲーマーズ」で購入したら、こんなものを貰っちゃいました。ファンには嬉しいですよね。

01_18_01.jpg


K宮です。

 

 

犯人はやすお でも許した。

 

昨日書いたはずのデータが、更新もされておらずどこにも残っていないのに落ち込んでいるK宮です。

15日はアニメイト秋葉原店様主催の三姉妹生コメンタリー、ニコ生と『パパ聞き!』イベントな一日でした。いらっしゃったみなさま、一日頑張っていただいたキャストの御三方ありがとうございました。どちらも、大変な盛り上がりでしたね。

 

ニコ生では視聴されている方の反応を見逃すまい! と、ずっとコメントを見ていました。コメントが多かったのは、

 

・よよよ

・ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

・やすお

 

でしたね。前半は黒歴史作成ボックス(K宮命名)が大活躍し、キャストさんのHPをガリガリ削りながら爆笑シーンの連続で、後半はやすおさんが持っていってしました。回答の際は「持っていないな」なんて思ったりしましたが、K宮の目が曇っていたようです。持ちまくりでした。

ニコ生はタイムシフト視聴できますので、ぜひぜひご視聴してみてください。損はさせませんよ!

 

 01_16.jpg

 

 

 

その頃、松先生はニコ生をラジオがわりにして原稿執筆をしているはずだったのですが、生放送の実況をtwitterでtweet連投! 連投! また連投!! で連投規制にひっかかってしまったようです。

原稿・・・・・・(´;ω;`)

 

 

これを機会にtwitter禁止令を発動! トラップカードオープン! 松先生は天岩戸にお篭りになり『迷い猫オーバーラン!』の執筆に集中していただくことになりました。

 

1  2  3