2011年12月のブログ記事

K宮です。

 

ひと足先にイベント会場に入り、リハーサルの見学をしてきました。毎年、すごい来場者数で盛り上がっているのですが、今年もますます熱いイベントになりそうな予感がビンビンしていました。

 

さて、そんな『ジャンプフェスタ2012』で『パパのいうことを聞きなさい!』もイベントを実施します。12月17日(土)は、JUMP STADIO、バンダイナムコブース、ジャンプSQ.ブースで12月18日(日)は、ブシロードブースでイベントが予定されています。開始時間や、イベントの参加方法についてはアニメ公式サイトのNEWSページで確認できます。

http://www.starchild.co.jp/special/papakiki/

『パパ聞き!』イベントには、スペシャルゲストがいらっしゃるそうですよ。見なきゃ損! でも、「残念ながら行けないよ」というみなさんに朗報です。なんとJUMP STADIOのイベントはニコ生の中継が入ります。自宅にいてもイベント鑑賞できますので、見逃さないでくださいね。

 

12月
15

『パパ聞き!』会議

Posted : 松 智洋

K宮です。

 

 

今日は、社内会議の様子をちょっとだけお届けします。小説、コミカライズ6誌連載、アニメにゲームと多岐に渡る展開をしている『パパ聞き!』ですが、各媒体の連携を深めるためにも会議を定期的に行なっています。

 

 1215_001.jpg

熱気ある会議の様子を御見せできないのは残念ですが、かわりに会議参加者に配られるお茶の写真を。参加者が多いときは、もうひとつお盆が必要になります。みなさんが驚くような情報が飛び交っていまっすので、これから発信される『パパ聞き!』情報には注目ですよ!

K宮です。


『パパのいうことを聞きなさい!』イベントが、『ジャンプフェスタ2012』で行われます。各イベントで新たに明らかになり情報は違うみたいなので、時間がある人は全部見て回ってね。
そして、イベントが終わったら、『スーパーダッシュ&ゴー』ブースへGO! 10日に取り上げた、公式小冊子が『スーパーダッシュ&ゴー』ブースで配布します。全国の書店では見ることはできても、手に入れることはできなかった『パパ聞き!』情報満載の小冊子。イベントに参加するファンは見逃さないでね!


『ジャンプフェスタ2012』情報は、公式サイトでチェック!
http://www.jumpfesta.com/top.html

12月
13

ディスプレイコンテスト実施中!

Posted : 松 智洋

K宮です

 

キャラクターソングCDの発売を記念して、全国の『パパ聞き!』応援店にてディスプレイコンテストが行われています。ディスプレイコンテスト優勝店を決めるのは、なんとみなさんです。そうなのです、みなさんが一番気に入ったディスプレイをしている応援店に投票することで、すべてが決まります!

見事、優勝を手にしたお店は、「優勝店のいうことを聞きなさい!」ということで、『パパ聞き!』スタッフが、全力で要望にお応えします。

投票期間は12月22日(木)まで。

 

ディスプレイコンテストの投票や詳細はアニメ『パパのいうことを聞きなさい!』公式サイトのSPECIALページで確認ください。たくさんの投票、お待ちしています。

http://www.starchild.co.jp/special/papakiki/

12月
12

緊急重版決定!

Posted : 松 智洋
K宮です。

『ジャンプSQ』で連載中の竹村洋平先生が描く『パパのいうことを聞きなさい!』1巻の緊急重版が決まりました! 応援いただいたみなさまありがとうございます。重版分は今月末には書店店頭に並ぶ予定です。一時手に入れにくくなるかもしれませんが、お待ちくださいませ。よろしくお願い致します。
12月
11

電波研究社

Posted : 松 智洋

K宮です。

 

 

12月15日「ニコニコ生放送」で放送される「電波研究社」に、我らが小鳥遊空役の上坂すみれさんがゲストで登場します。上坂さんが『パパのいうことを聞きなさい!』の見所を紹介してくださるそうなので必見ですよ。どのような紹介をしてくださるのか楽しみなのはもちろんですが、K宮としてはどんなタイミングで、上坂さんからロシアトークが飛び出すのかにも注目しています。今からワクワクが止まりません。

 

ニコニコといえば、来年1月15日にニコニコ生放送特別番組を行います! 「ニコニコショップ」でキャラクターソングを3種購入すると、その番組観覧招待応募券が貰えますよ。イベントには上坂すみれさん、喜多村英梨さん、五十嵐裕美さんが登場します。三姉妹そろい踏み! まだ応募期限までは時間ありますよ。詳細はこちらを見てね。

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2011/11/018232.html

12月
10

無料お試し小冊子

Posted : 松 智洋
 K宮です。

全国の書店にこのような小冊子を置いていただけることになりました。


1210_01.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像
『パパのいうことを聞きなさい!』の情報が詰まった小冊子です。この小冊子、実はすごいのですが、小説はもちろん、アニメ、コミカライズ、キャラクターソング、ゲームといった『パパ聞き!』情報が完全網羅されているのです。
さらに、さらに、なんと────
1210_02.jpgのサムネイル画像
じゃん! 『パパのいうことを聞きなさい!』のコミカライズが連載されている『ジャンプSQ』『ウルトラジャンプ』『Cookie』『Cobalt』『週間ヤングジャンプ』『スーパーダッシュ&ゴー』6誌の協力で、それぞれの第1話冒頭が収録されちゃっているのです! ね、すごいでしょ。
 
書店で小冊子を見つけたら、手にとってみてお気に入りのコミカライズを見つけてみてくださいね。

K宮です。

つねに締切りに終われ続ける松先生に代わりまして今日もK宮が更新します。

 

 

その松先生はといいますと、今日、朝から集英社に来社。缶詰になりながら『パパのいうことを聞きなさい!』9巻を絶賛執筆中であります。仕事している男の人の後ろ姿カッコイイ///(笑)。papakiki003.jpg

松先生を缶詰にした会議室に、K宮と編集長が入れ替わり立ち替わり貼りついています。編集長、30分ごとに「終わった?」って会議室に入ってくるの止めて下さい! いくら速筆な松先生でも、そんなペースで書けませんから!

 

書き上げた章を読んでいますが、手前味噌になりますけれども今回も面白いですよ。期待してお待ち下さい!!

どうもK宮です。

松先生は『パパのいうことを聞きなさい!』9巻の執筆真っ最中です。

 

 

ついにアニメ『パパのいうことを聞きなさい!』の放送日が決まりました。詳しい放送日はアニメ公式サイト

http://www.starchild.co.jp/special/papakiki/

の放送情報で確認できます。要チェック!

 

アニメの放送日が発表されたということは、アニメ放送日がかなり目前に迫ってきているということです。これからアニメ放送に向けてたくさんの『パパのいうことを聞きなさい!』のイベントがあります。ここでもフォローしていきますので、ファンのみなさんはどんどん参加してみてください。

 

12月
07

『しゃらららるんら』発売中です!

Posted : 松 智洋

K宮です。

いやー、寒いですね。風邪をひきやすい季節になってきましたので、みなさんお気を付けください。

 

 

さて、ひなのPV付きキャラクターソング『しゃらららるんら』が今日発売になりました。ひな役の五十嵐裕美さんの声が、ひなにハマっているのでリピートして聴きたくなる曲になっています。

 

三姉妹のキャラクターソングがすべて発売されたわけですが、こちらのアニメ『パパのいうことを聞きなさい!』の公式サイトのスペシャルページで、三姉妹すべてのキャラクターソングCDCMが見られちゃうのです。

http://www.starchild.co.jp/special/papakiki/

試しにみなさんも聴いてみてください。どれも、三姉妹に合った素晴らしい曲と歌ですよ。

 

1  2  3