2011年12月のブログ記事

12月
29

コミケ1日目

Posted : 松 智洋

K宮です。

 

 

コミケ行ってきましたであります。

あいかわらずの西館4階の人の波に圧倒されながら、ぐるぐる回ってきました。『パパ聞き!』ブースでは明日、2日目に三姉妹のお渡し会が行われますので、遊びにきてみてくださーい。

 1229_03.jpg

こんな感じで『パパ聞き!』の巨大看板や巨大タペストーリーがありますので、探してみてはいかがでしょうか?

(これを撮るのに3回エスカレーターに乗り直したのは内緒です。もちろん人がすくないときにやりました)

12月
27

コミックマーケット81に参加します

Posted : 松 智洋

K宮です。

 

 

前回に続き12月29日(木) ? 2011年12月31日(土)に開催される「コミックマーケット81」に参加します。

参加スペースは東京ビッグサイト西館4階

ブース名:パパのいうことを聞きなさい!(ブースNo.235)

になります。

 

ここでしか手に入らないなかじまゆか先生描き下ろしの空ちゃん抱き枕カバーや、三姉妹のぬいぐるみが先行販売で買えちゃいます!

 

さらに! 空役の上坂すみれさん、美羽役の喜多村英梨さん、ひな役の五十嵐裕美さんが登場しての小鳥遊三姉妹お渡し会をおこないます!!

詳細はアニメ公式サイトのNEWSページで確認してね!

http://www.starchild.co.jp/special/papakiki/

 

 

年末も『パパ聞き!』で盛り上がっちゃおう!

K宮です。

 

 

『パパのいうことを聞きなさい!』ファンのみなさんに集英社からクリスマスプレゼンをお届けです!? 今日時発売の『スーパーダッシュ&ゴー』創刊第2号で、『パパ聞き!』が大特集されています。

http://sdgo.shueisha.co.jp/

表紙はなかじまゆか先生描きおろし、江尻先生のコミカライズは巻頭カラーで読むことができます。さらには主要女性キャストさんのグラビア&インタビュー! さらにさらに、ここでしか聞くことのできない録りおろしのドラマCD、文庫掛け替えカバーが付録なんです!!

 

アニメ放送開始前、一足先に『パパのいうことの聞きなさい!』の世界にどっぷりつかれちゃう一冊になっています。ぜひぜひ、手に取ってみてくださいね。

 

12月
23

インターネット動画配信!

Posted : 松 智洋

K宮です。

 

 

『パパのいうことを聞きなさい!』のインターネットでの動画配信が決定しました! 配信サイトは

バンダイチャンネルさん http://www.b-ch.com/

showtimeさん http://www.showtime.jp/fam/animation/

ビデオマーケットさん http://www.videomarket.co.jp/

ニコニコ動画さん http://www.nicovideo.jp/

です。

 

配信開始日時は

バンダイチャンネルさん、showtimeさん、ビデオマーケットさんでは

2012年1月16日(月) 更新12:00?(各話同タイミングで1週間毎更)

ニコニコ動画さんでは

2012年1月17日(火) ニコ生AM1:30?/配信AM2:00? (各話同タイミングで1週間毎更)

以上になります。配信でも『パパ聞き!』よろしくお願いします!

 

 

 

 

12月
22

グランドオープン

Posted : 松 智洋

K宮です。

 

 

『パパ聞き!』のPSPゲーム『ゲームでもパパのいうことを聞きなさい!』の公式サイトがグランドオープンしました。

http://papakiki.bngi-channel.jp/

ゲーム概要やムービーでどんなゲームになっているか確認できるので、気に入ったらチェックよろしくです! K宮としては豪華限定版の『小鳥遊ひな 等身大エアクッション』が気になります。『パパ聞き!』公式twitterに膨らませている写真が掲載されていましたが、同じことをしたらはたしてK宮の肺はもつのだろうか......心配です。でもかわいいからどんな手段を使ってでも膨らませます。等身大ってほんっとうにいいもんですね(*^.^*)

 

 

最後に、トリビアをひとつ。豪華限定版のメーカー希望小売価格が8800円(税込)なのは、『パパ聞き』からきているそうですよ(『ジャンプフェスタ』での水俣プロデューサー談)。

12月
21

お誕生日!

Posted : 松 智洋

K宮です。

 

 

先日のアフレコでの上坂さんと、五十嵐さんの誕生日をお祝いしました。

 1212画像 002.jpg

 1212画像 001.jpgのサムネイル画像

違う角度からのケーキ二連発! クラッカーも盛大に鳴らして、ハッピーバースデートゥーユーを歌っておふたりを祝福しました。ちょっとしたサプライズだったので、驚き喜んでいただいてなによりです。

※ケーキはこの後、キャストさんとスタッフでおいしく頂きました。というか、おいしいケーキだったので貪り食ってしまいすいません

 

 1212画像 003.jpg

上坂さん、五十嵐さん、おめでてとうございます。今後もよろしくお願いいたします。

 

12月
20

TV番宣 CM SPOT公開どうぇす!

Posted : 松 智洋

K宮です。

 

 

『パパのいうことを聞きなさい!』のTV放送番宣 CM SPOTが、アニメ公式サイトで公開になりました! 祐太と三姉妹以外に、祐理さん、ロ研メンバーが動いている様子が見られますよ。喜多村英梨さんが歌う、オープニングソング『Happy Girl』もバックで流れてます。アップテンポのノリのいい曲ですね。

http://www.starchild.co.jp/special/papakiki/

ぜひ、SPECIALページに飛んでチェックしてみてください。

K宮です。

 

 

『ジャンプフェスタ2012』で発表になりました『パパのいうことを聞きなさい!TB』の特設サイトができました。

http://papakikitb.bngi-channel.jp/

特設サイトからプロモーションビデオが見られるのですが、スマホ上で動く三姉妹がとてもカワイイんですよ、これが。バンダイナムコゲームスのプロデューサーさんから、あらゆる衣装で様々なアクションをする三姉妹を、360°見させていただいましたが、これは保護欲をかきたたせられますね。祐太役の羽多野さんがアフレコをしていて、俺のひなが全国に......複雑な気持ちです、と親バカモードになっていらっしゃった気持ちがよくわかります。

 

K宮は残念ながらスマホではないので遊べません(´;ω;`)

2年に縛られ中なのです。スマホをお持ちのみなさんは、ダウンロードして遊んでみてくださいね。1月末、配信スタート予定です。

 

12月
18

でかもふそらちゃん

Posted : 松 智洋

K宮です。

 

『ジャンプフェスタ2012』おつかれさまでした。来場されたみなさまも、パソコンでイベントの様子を見てくださったみなさまもありがとうございました。写メで撮った画像で、会場の雰囲気を少しでも伝えられれば、と思っていたのですが、あれですよね、物足りないですよね。

1217_004.jpg

じゃーん、上坂さんと成長した空ちゃん、もといでかもふのそらちゃんです。二人ともかわいいでしょ? でかもふそらちゃんは、上坂さんに抱かれて登場したり、バンダイナムコゲームスのプロデューサーさんにおんぶされて登場したり大活躍でした。

 

12月
17

『ジャンプフェスタ2012』1日目

Posted : 松 智洋
 K宮です。
 
 
 
本日『ジャンプフェスタ2012』1日目にいってまいりました。まずは、「JUMP STUDIO」。祐太役の羽多野さんと、空役の上坂さんのトークに盛り上がっていました。おふたりのトークに、これだけの人数が反応する様子は見ていて、圧倒されました。
 

 
1217_001.jpg
次は「バンダイナムコゲームス」会場。こちらでは、羽多野さん、上坂さん、美羽役の喜多村さん、ひな役の五十嵐さんが登場。パパと三姉妹が揃ったステージは、波多野さんが司会進行をされたこともあり、アフレコ現場のようなアットホームな雰囲気が伝わってくる楽しいイベントになりました。そして、大発表が! 『パパ聞き!』のスマホゲーム『パパのいうこを聞きなさい!TB』が発表になりました。一月末から配信予定です。すげー可愛いので、要チェックですよ。

1217_002.jpg
本日最後のイベントは『ジャンプSQ』ブースです。羽多野さんと、上坂さん、そしてスペシャルゲストとして松先生が登場。ここでしか聞けない際どい情報も飛び出し、会場は大盛況でした。
1217_003.jpg
 
明日もイベントをおこないます。会場にいらっしゃったみなさんはぜひ遊びにきてくださいね。
 
1  2  3