09月
02

ジャンプSQ.10月号発売です!

Posted : 松 智洋
ちょっとご無沙汰してしまいました!
松智洋です。

『パパのいうことを聞きなさい!8』を書き上げてから、溜まっていた原稿や打ち合わせをこなしていたらバタバタになってしまいました。
まだ各雑誌のバナーやアニメ公式サイトのバナーをどこに置くか等が決まらず自分の仕事の遅さに悲しくなっているところです。見てくださっている方ごめんなさい。

文章を書くのは好きだし得意な方なんですが、他のことはたいてい苦手です。
基本、ナチュラルに不器用なのでさっきも蕎麦を食べていたら白いポロシャツに見事な染みを作ってしまいました......悔しい。
すみません、かなりどうでもいいですね。
もっと最新情報を発信できるようにやり方を考えます。
というか、漫画はホントにどんどん出ていくので何か考えないと!



まずは明日、竹村洋平先生の『パパのいうことを聞きなさい!』が掲載されているジャンプSQ.10月号が発売です。テニプリの美麗な表紙が目印!
9/3発売ですが、今回は一日だけ先行して扉絵だけ紹介しちゃいます。
2011-09-02 15.51.10_resized.jpg

何故か水着だったり、左上のページにも何か見えたりしますがキニシナイ方向で。
相変わらず画力とサービスは一ミリも手を抜かぬ勢いで頑張って頂いてます。
もちろん、原作の方も書き下ろしで頑張っております。
六畳一間で暮らし始めた四人のスタートと、そして祐太の大学での仲間たちが登場するエピソードです。三姉妹と並ぶ重要キャラ、莱香さんが変人ぶりを遺憾なく発揮しています。
竹村さんの画力は素晴らしいの一言で、原作絵師でありパパプロジェクトの中心であるなかじまゆか先生のデザインを生かしつつ独特の可愛さが生まれていると思います。ぜひご一読ください!

次はF4U先生が描かれる新キャラ登場のウルトラジャンプ版、そして正調少女漫画となった加藤先生のクッキー版が19日に発売予定です。
近くなったらまた色々と制作裏話的な部分も語っていきたいと思います。
そういえぱウルトラジャンプ版の次の作家さんをそろそろ発表したいところです。
明日にでも担当さんに確認しておきます。

漫画プロジェクトに参加して頂いている素晴らしい漫画家さんたちから今も続々とネームが届いておりまして、どれも甲乙付けがたいすばらしさでありながら、全部個性的というか、違う味わいの話になっていてわくわくしています。
その中でも、みなさんが空や美羽、ひなたちを大切に扱ってくれているのが分かるので作者としても楽しいですし、早く皆さんにお届けしたくてたまらない気持ちです。

そうそう、そして最後になりましたが『パパのいうことを聞きなさい!8』は9/22発売予定です!
なかじまゆか先生の美麗な挿絵も冴え渡ってます。
本編の方は、三月初旬のお話です。七巻ラストでも書いたとおり、ひなの誕生日にまつわるエピソードです。
アニメ発表、漫画プロジェクトと、分不相応の展開がされている状況に負けないよう全力を尽くしたつもりです。ご一読頂ければ幸いです。

これからも、『パパのいうことを聞きなさい!』をよろしくお願いいたします!



......でもこのブログ、真面目に書きすぎて毎日書きにくくなってます。
明日からはもう少し気楽な調子で書こうと思います〜(笑)

新しい記事へ古い記事へ