09月
12

告知関係まとめてです!

Posted : 松 智洋

うわー、またもご無沙汰してしまいました。松智洋です。

 

裏側では色々とこのblogの運用についてああでもないこうでもないと

編集部や関係の皆さんと調整していたのですがなかなか固まらず。

そうこうしているウチに大量の〆切が襲ってきておりまして更新できませんでした。

すみません。なんとか更新頻度はあげていきたいと思います。

しかし余力が少なくて......頑張ります。

 

ひとまず、次の漫画誌発売日が近づいてきましたので告知です!

 

『パパのいうことを聞きなさい! 小鳥遊の陽だまり』掲載のUJ10月号は9/17日発売です。

http://ultra.shueisha.co.jp/update/5/

ハートフルな雰囲気で優しい『怪獣のテイル』を連載中のF4U先生の描いてくださった小鳥遊家はやはりハートフルで暖かい雰囲気です。お風呂シーンがやはり素晴らしいです(笑)

シンプルなのに柔らかな絵柄がとても素敵なパパを演出してくれています。今回のゲストキャラはアパートの大家さんの娘、いわゆる管理人さんです。

いきなり増えてしまった住人を苦慮するちょっと年増な美人さんの活躍をぜひチェックしてください!

 

『パパのいうことを聞きなさい! 美羽様のいう通り!』掲載のクッキー11月号は9/26日発売です!

http://cookie.shueisha.co.jp/next/index.html

次女、美羽を中心に描かれる正統派少女漫画になった『美羽様のいう通り!』は、たくさん進んでいるスピンオフの中でも異色ですし非常に面白い内容になっています!

特に今回からはかなり独自ルートに入りつつ、空気感はきちんとパパです。原作者的にもワクワクしながら読んでいます。二話のネームは破壊力強かったですよ?

そして今回は漫画家の加藤先生から原作サイドにリクエストを頂きまして、長女、空の夏服がなかじまゆか先生の新規デザインで初公開です!

見所満載の第二話、ぜひ書店で手にとって頂ければと思います。

 

そして、漫画版の合間を縫うようにして本編、小説の方も発売させて頂きます。『パパのいうことを聞きなさい!8』は、9/22日発売です!

 

これに関しては、発売日が近くなったら裏話含めてここに書きたいと思います。

ひなの誕生日については、重大な......いや、まあ、いまはやめておきましょう。

そのうち書きたいと思います。

 

さて、アニメの方は発表できる内容や期日がまだ確定していないことも多くて

ポータルにも関わらず後手に回って申し訳ない感じです。

しかし、次第に全貌は明らかになってきますよ?

 

まずは、キャラクターCD発売のお知らせです。

http://www.starchild.co.jp/special/papakiki/

法人別特典......というと、たぶん小説の時になかじま先生に無理言って描いて頂いている書店特典みたいなものだと思うのですが、まだ全貌は聞いてません。聞いたら勝手にここに書いちゃうそうだから警戒されているのかも知れませんが(笑)

 

キャラクターCDについては、もともと空は合唱部設定ですし、ひなは作中でもオリジナルソングの歌い手ということもあり、当初から作りたいね?と言われてました。美羽はなんでもそつなくこなす空気の読める娘で万能型のアイドル設定なので実は一番歌も上手いかも。ということで僕自身楽しみにしています。完成して聞かせて貰ったら、早めに感想あげますね。

 

付属するPVの絵コンテは先日ちらっと拝見して「わ?、ホントにアイドルのPVみたいですね」という感想でした。いや、アニメのスタッフさんたちも凄く頑張ってくださってます。

色々発表出来る日が待ち遠しいです。

 

以上、ひとまずは告知メインの更新で申し訳ないですがこの辺で。

 

明日からは、もっと緩い感じでダラダラ書きたいと思います。

twitterもつぶやき頻度をあげて、ついでに知り合いはフォローを返すようにし始めましたので見て頂けると嬉しいです。

 

では、また明日!(←自分への課題)

新しい記事へ古い記事へ