数日ぶりの松智洋です!
更新滞りまして申し訳ないです。

ポータルを開始早々、二本ほど原稿を遅らせまして。
しかも『迷い猫オーバーラン!10』のサイン本作成で丸一日かかり......なかなか時間が作れませんでした。ごめんなさい。
先ほど、一本原稿を入稿しましてこのブログを書いています。

 

今日は更新する内容がたくさんです!

 

『パパのいうことを聞きなさい! 番外編』掲載のSQ.19と『パパのいうことを聞きなさい! 小鳥遊のひだまり』連載開始のウルトラジャンプが発売になりました!

 

SQ.19は、ひなを初めてお風呂に入れる祐太の話です。子育てにはつきものの食べこぼしやお漏らし......そしてお風呂。三歳くらいだと着替えが何枚あっても足りない感じです。子どもをお風呂に入れるの、大変なんですよね。上手く目をつむってくれないし、顔に水がかかるだけでも泣き出したりしますし。特に狭いユニットバスだと更に大変なことに。そんな子育ての一ページを切り取ったほのぼのストーリーです。ちなみに空ちゃんが少しサービスしてくれてます(笑)

 

http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/sq19_6/index.html

 

ウルトラジャンプは連作読み切りの第一回、わだぺん。先生が『℃りけい』と二作品掲載で描いてくださいました。ウルトラジャンプでは、基本、八王子で祐太たちが住むアパートの住人やバイト先の人たちから見た空や美羽の生活を描写していく短編です。
作家さんごとにキャラの解釈も違いますし、ほぼ同じような原作なのですが全然イメージが違うのでとても楽しく原作を書いています。第一回のゲストキャラは新子胡桃ちゃん。ちょっと珍しい職業の隣人さんです。わだぺん。先生の描くメガネキャラは格別の趣があります。今後、意外なところで出てくるかもしれないので要チェックですよ!

 

http://ultra.shueisha.co.jp/

 

そして次に発売される雑誌は8/26日の『Cookie』です!
こちらはガチで少女漫画です。美羽がしゃれにならない可愛さを発揮しております。
漫画を描いてくださる加藤友緒先生は、もともと『イチゴとアンズ』や『白雪姫と7人のコドモ』といった家族をテーマにした作品を描かれていた方で、『パパ聞き!』とは相性ばっちりの優しい話になってます。そして少女漫画らしくイケメン仁村も活躍予定(?)なので、ぜひご一読頂ければと思います。

 

アニメからも速報が届いてます!

 

『パパのいうことを聞きなさい!』キャラソンCD発売決定だそうです!

 

http://www.starchild.co.jp/special/papakiki/

 

詳細はまだ僕も聞いてないのですが、ミニドラマ等の特典もあるとのことなのでどんな内容になるかドキドキです。なんだか色々企画も連動するようなので、続報をお待ちください!

次々と新しいことが発表されていくので目が回りそうですが......

これからも全力で頑張りますので『パパのいうことを聞きなさい!』を宜しくお願いいたします!

新しい記事へ古い記事へ